青森県弘前発イタリアン レストラン日記・DIARIO DA SASINO
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

目指せトップ5!右をクリックで応援よろしくです
Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 日曜日 | main | Barbera D'alba Vigna dei Romani '97 >>
玉ねぎ
パッとしない天気が続きますね。
そんな中、玉ねぎが順調に生育中。
Cipolle
目指せトップ5!右をクリックで応援よろしくです
Posted by : SS(管理人) | | 15:46 | comments(5) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
目指せトップ5!右をクリックで応援よろしくです
Posted by : スポンサードリンク | - | 15:46 | - | -
コメント
こんにちは。鎌倉のリッチョーネのカメリエーラです。
長い釣行を終えてようやく鎌倉にたどり着きました。。(色々とお世話になりました)
タマネギ、いい感じですねえ。。
旨いんだろうなあ。。
campo SASINOの野菜は、控えめで繊細な滋味を持ちつつ芯のつぴーっと通った旨味がたまりません!
雪国で育った野菜の底力を感じました。

一方リッチョーネ畑の野菜や鎌倉の地物の野菜は、陽なたで育ったスコーんと抜ける香りと歯ごたえが旨かったりしますので、好対照的です。
日本は狭いようで、広いのですね。

ところで。。私のめくるめく(?)SASINO体験をリッチョブログに公開したいのですが、よろしいでしょうか?

おまけのはなし。。
本日店に出勤すると、地下二階の事務所前に収穫されたジャガイモが洪水のように鎮座しておりました。。畑フィーバーも近いようです。





| cameriera.rana | 2006/06/20 10:22 PM |

タッ
タマネギ!!

私はどう頑張ってもタマネギが食べれないので、
この写真をみて美味しそうと思えないのが悔しいです!
よい食べ方(?)があったら教えてください〜
| マナ | 2006/06/21 8:47 AM |

cameriera.rana様。
遠路はるばるのご来店ありがとうございました。
野菜の表現が素晴らしいですね。
感心致しました。さすがプロのカメリエーレですね。勉強になります。
ブログはご自由にお書きくださいませ。プロの眼から見た当店の賛否、楽しみにしております。
うちのジャガイモはまだインゲン豆くらいの大きさです。収穫まで最低ひと月かかりそうです。

例のフィッシングポイントは秘密にしておきますので機会がございましたら、また遊びに来て下さい。


| ss | 2006/06/21 3:21 PM |

マナさん。
そういば、ねぎを憎む会に入ってらっしゃってましたね(笑
無理してまで食べる事無いです。
といってもウチの料理のほとんどのベースに玉ねぎを使ってます・・
どうしても玉ねぎ!と仰るんでしたらポテトで玉ねぎ作ります。
http://ssnikki.jugem.jp/?day=20060302
こんな風に細工して玉ねぎっぽいのはいかが?
| ss | 2006/06/21 3:29 PM |

あっ
ナルホド!
って。笑

タマネギを食べたい気持ちはあるのですが、
どうにもこうにも。
がんばります
| マナ | 2006/06/22 8:21 PM |










この記事のトラックバックURL
http://ssnikki.jugem.jp/trackback/167
TOP
無料カウンター
派遣会社アトキンスダイエット