青森県弘前発イタリアン レストラン日記・DIARIO DA SASINO
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

目指せトップ5!右をクリックで応援よろしくです
Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< YOSHITOMO NARA + graf A to Z | main | いよいよ >>
弘前ネプタ祭り
いよいよ明日から弘前ネプタ祭りが開催ですね。
天気も良さそうですし楽しみです。
でみせ用のサルシッチャの仕込みも好調です。

昨日の日曜日も好天につき、布団を干して昼からクルマで岩木山一周。
嶽キミがそろそろの様子。
ゴエモンを丸洗いし、夕方散髪後、NHKの新日曜美術館のシャガール特集を見ながら晩酌。
これを見てから県立美術館に行こうと決めていたが、
前知識があるのと無いのでは観て感じる事に雲泥の差の大正解の内容。
S美さん、お疲れ様です。岩木山
またフュエルホースからガソリン漏れ・・
限界につき、今週交換。

目指せトップ5!右をクリックで応援よろしくです
Posted by : SS(管理人) | 雑記 | 15:15 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
目指せトップ5!右をクリックで応援よろしくです
Posted by : スポンサードリンク | - | 15:15 | - | -
コメント
いつも楽しく読ませていただいてます。
確かに、ある程度知識があった方が鑑賞する側は面白みが倍増するでしょうね。でも、ガイドの方が丁寧に説明してくれるので、自分はけっこう満足でしたよ。
話は変わりますが、昨日、奈良美智の『A to Z』行ってきました。想像どおりでしたが、簡単な質問にもまともに答えられないガイドがほとんどだったのにはガッカリさせられました。ただそこにいるだけって感じでしたね。県立美術館のガイドの方とは大違いでした。そちらに行かれるときは、かなりの事前知識が必要と思われます。
| マーシャの夫 | 2006/07/31 9:27 PM |

ねぶたでの出店楽しみにしています
開店時間は何時くらいでしょうか?
| あや | 2006/07/31 10:40 PM |

マーシャの夫さん。
ご愛読有難うございます。
県美、行かれましたか。テレビで特集もやったし、お盆は混みそうなので、じぶんはもう少し時間を置いてから行きたいと思います。
『A to Z』のボランティアはその日1日だけという方も多いらしく、ガイドというよりは写真を撮ったりするマナー違反を監視するという役割らしいですよ。
ただ、自分から志願してのボランティアですので、担当の作品くらいはちょっとした説明があるとより楽しめそうですね。もったい無いですね。

あやさん。
17:30を予定しております。
お待ちしておりますー。

| ss | 2006/08/01 2:55 PM |










この記事のトラックバックURL
http://ssnikki.jugem.jp/trackback/199
TOP
無料カウンター
派遣会社アトキンスダイエット